2006年02月27日

堀江メール!!

堀江メールどうやら嘘情報だったようですね!

まぁ僕はそうだと思ってましたが、これで小泉政権に文句言う人はしばらくいなくなるでしょから、政治的にはしばらくは安定するんじゃないでしょうか?と思っているんですが

入院まで追い込まれた議員の人もかわいそうですが一か八かの勝負に負けてこれからどうなるんでしょうか?



今日のミニ株の結果

東邦システムサイエンス 

金曜1310円 → 今日1359円


日立建機 

金曜2870円 → 今日2945円


ナイスクラップ 

金曜966円 → 今日979円




人気blogランキングへ
posted by ミニ株は儲けも損もミニ株だ! at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

今週の見通しは…あまり明るくないな!

今週の株式市場の見通しは株価の戻り待ちなどで上値が重くもみ合いの展開みたいですが、この状態で何か悪いニュースがあったらヤバイですね!!

何事も起こらないように頼みます。
posted by ミニ株は儲けも損もミニ株だ! at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

マイナスです。

僕のミニ株の評価額が10万を下回ってしまいました。

今の評価額は95,520円です。

まぁ完全にナイスクラップの大幅下落が原因なんですが…
それもいずれは持ち直すと思って今も保有していますが、一応ミニ株では頻繁に売買するのは手数料がかかり過ぎるし基本はあまり手間をかけずに行きたいと思っているんですが、でも失敗したかも損切りして違うの買えば良かったです(+_+)

株は下がっても評価損で売らない限りはホントの損じゃないっていいますが、マイナスの株を保有したままだと正直テンション下がります。

でもとりあえず今のところ日本の経済は将来的には、いい方向に行ってるみたいなので我慢して保有します。
posted by ミニ株は儲けも損もミニ株だ! at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このブログとは関係ないですが。祝!金メダル

今日のミニ株の結果

東邦システムサイエンス 

昨日1289円 → 今日1310円


日立建機 

昨日2890円 → 今日2870円


ナイスクラップ 

昨日895円 → 今日966円


今日は今までの下落で出遅れた株が主に上がったみたいですが、そういえばナイスクラップも上がってます

でもまだまだ出遅れ過ぎってくらい安い!と思うんですが。

それにしてもオリンピックでやっとメダルがとれました、しかも金メダルです!!
これでまたオリンピックが盛り上がるんじゃないですか?

僕はオリンピックは興味が無い方なのでどうでもいいんですが…
よくオリンピックの前にテレビを買い換えて大画面でオリンピックを見る人とかいますが、あんなの僕には信じられない事ですね。

僕はテレビは壊れないと買い換えません!!

でも日本の選手には頑張って欲しいと思ってます(^^)/~~~


人気blogランキングへ

posted by ミニ株は儲けも損もミニ株だ! at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

ライブドア株券の印刷で大変

面白い記事を見てしまいました

ライブドアが上場廃止になったら株券を印刷して株主に渡さないといけなくなるみたいで

なんと!!株券の印刷代が4億以上かかるそうです

それにしても上場廃止は決定したような感じですが、今日のライブドアの株価は上がってますがしかし、何で買う人がいるんでしょう?


だけど僕も記念に1株買っとこうかな。


今日のミニ株の結果

東邦システムサイエンス 

昨日1245円 → 今日1289円


日立建機 

昨日2790円 → 今日2890円


ナイスクラップ 

昨日874円 → 今日895円
大体半値まで下げてようやく上がってきました。春までには1300円に復活して!!




人気blogランキングへ

posted by ミニ株は儲けも損もミニ株だ! at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

まだ下がるの?

今週に入ってからいろんなサイトのコメントとかを見るとだいたい弱気な内容になってきましたね、そういえばこういう感じに弱気なコメントになったらそろそろ上昇する前触れだよと書いてる本がありました。

確かにそんな感じはするんですが、今日も外国人は買い越しだし、ここの所ずーっとさがりっぱなしだし

さてどうなるでしょうか?



今日のミニ株の結果

東邦システムサイエンス 

昨日1245円 → 今日1245円


日立建機 

昨日2715円 → 今日2790円


ナイスクラップ 

昨日817円 → 今日874円



人気blogランキングへ
posted by ミニ株は儲けも損もミニ株だ! at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

東証の取引時間の短縮は5月までだって

5月までは取引時間はこのまま変わらないみたいです、まったく早く元に戻して欲しいです。

それにしても東証の社長は最近よくテレビなどで見るようになりました。

この間までニュース番組でしょっちゅう見れました、おかげで顔を覚えてしまいました。



今日のミニ株の結果

東邦システムサイエンス 4333 890円で10株購入

2/20  1200円

2/21  1245円(2/20より+45円) 買った時より+355円



日立建機 6305 2450円で10株購入

2/20  2510円

2/21  2715円(2/20より+205円) 買った時より+265円



ナイスクラップ 7598 1291円で10株購入 1315円で20株購入
              (平均購入金額 1307円)

2/20  758円

2/21  817円(2/20より+59円) 平均購入金額より−476円



人気blogランキングへ
posted by ミニ株は儲けも損もミニ株だ! at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日もこんなに下がってる(+_+)

今日もほとんどの株が下がってますね、ほんとこの間までのは何?って位一気に下がりすぎです。

どうも原因は外国人が9日連続で売り越しだったかららしいのですが、でも今日は9日の中では1番売り越し株数が少なく560万株だったので、そろそろ売る外人もいなくなってきてるんじゃないですか?

でも買い注文もすくないので微妙ですが…

細かく考えてたらキリが無いです、僕はとにかく売らずにこのままジッと我慢しています。
そのうち良いことあるでしょう。

ここでちょっとお役立ち情報です
外国人の注文状況が2か月分位分かるサイトを教えたいと思います。
(おそらく知ってる人はいっぱいいると思いますが、知らない人の為に)

それはチャートブック Cyber Pressってサイトです、他にもいろいろ役立つ事が載ってます。


今日のミニ株の結果

東邦システムサイエンス 4333 890円で10株購入

2/17  1350円

2/20  1200円(2/17より−150円) 買った時より+310円



日立建機 6305 2450円で10株購入

2/17  2660円

2/20  2510円(2/17より−150円) 買った時より+60円



ナイスクラップ 7598 1291円で10株購入 1315円で20株購入
              (平均購入金額 1307円)

2/17  845円

2/20  758円(2/17より−87円) 平均購入金額より−535円




人気blogランキングへ
posted by ミニ株は儲けも損もミニ株だ! at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

月曜からどうなるか…

月曜からどうなるんでしょうか…

日経新聞のホームページに掲載される今週の見通しを見てみると、今週は手掛かり材料難みたいですね、つまりあんまり上がらないかもらしいです。

うーーん、しばらくは我慢です。

posted by ミニ株は儲けも損もミニ株だ! at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

先行き心配ですが…

なんかまだシーサーブログの調子が悪いみたいです。
そして僕のミニ株も調子が悪い、まぁ全体が悪いからしょうがないですが…

特に新興市場の調子がすっごい悪いですね!2階から飛び降りたみたいに一気に落ちていってますね、でも今年の年末には元に戻ってると思うんですがどうですか??

年末には日経平均も2万円くらいになってたら嬉しいんですけど…




人気blogランキングへ
posted by ミニ株は儲けも損もミニ株だ! at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

魔の30分、早く何とかして。

株価が後場の30分早く始まる先物取引につられてガンガン下げていく問題がやっと注目されたようですね。

しかしこういうのってどこの誰が仕掛けているんでしょうか?
一回お話してみたいですね

多分相当頭の切れる人でしょう
はっきりいってナイスアイデアです。凄いです。

取引時間差を上手く利用するなんて僕は思いつきませんでした。
思いついてもお金が無いので実行はできませんが…

まぁ株価下落の原因が仕掛けて下げているんなら心配しなくても株価はそのうち元に戻るでしょう。


今日のミニ株の結果

東邦システムサイエンス 4333 890円で10株購入

2/16  1375円

2/17  1350円(2/16より−25円) 買った時より+460円



日立建機 6305 2450円で10株購入

2/16  2755円

2/17  2660円(2/16より−95円) 買った時より+210円



ナイスクラップ 7598 1291円で10株購入 1315円で20株購入
              (平均購入金額 1307円)

2/16  888円

2/17  845円(2/16より−43円) 平均購入金額より−448円



人気blogランキングへ
posted by ミニ株は儲けも損もミニ株だ! at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日の結果

なんかブログの更新をしようと思ったらずーっとメンテナンス中だったので、
2/16の結果です

なんかハードディスクの障害とか書いてあったんですが
これが消えてなくて良かったです

でもきえてたらブログはもう辞めてたな…


2/16のミニ株の結果

東邦システムサイエンス 4333 890円で10株購入

2/15  1305円

2/16  1375円(2/15より+70円) 買った時より+485円



日立建機 6305 2450円で10株購入

2/15  2760円

2/16  2755円(2/15より−5円) 買った時より+305円



ナイスクラップ 7598 1291円で10株購入 1315円で20株購入
              (平均購入金額 1307円)

2/15  932円

2/16  888円(2/14より−44円) 平均購入金額より−405円
posted by ミニ株は儲けも損もミニ株だ! at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

今、買っとけ…かな?

株価が上がりそうで上がらないですね!
でも今週末にはGDPの発表があるじゃないですか!!
いい感じの内容だったらまた株価は上がっていくんじゃないんでしょうか?
だからいい感じの内容なのを期待するしかないですね(^_^)

でもこの流れ、雰囲気だともしかしたらいい内容じゃないのかも…

とにかく週末はある意味今後上がるか下がるかの決戦の日?…ちょっとおおげさ



今日のミニ株の結果

東邦システムサイエンス 4333 890円で10株購入

2/14  1230円

2/15  1305円(2/14より+75円) 買った時より+415円(^^♪
おおっと以外と上がってないですね、今の新興市場の勢いではこんなもんですかね
今の状況じゃあ上がっただけでも良し!
これからに期待です



日立建機 6305 2450円で10株購入

2/14  2760円

2/15  2760円(2/13より+0円) 買った時より+310円(*^_^*)


ナイスクラップ 7598 1291円で10株購入 1315円で20株購入
              (平均購入金額 1307円)

2/14  950円

2/15  932円(2/14より−18円) 平均購入金額より−365円(−−〆)




人気blogランキングへ
posted by ミニ株は儲けも損もミニ株だ! at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

もう上がるの…

もっとどん底まで下がると思ったのにな、僕の予想なんてこんなもんです
しかし今日の取引で株価が安い時に売った人はだいぶ損してるんじゃないんですか?

もうすこし我慢しとけばって思ってる人がたくさんいるでしょう

そこがプロとアマの売買技術?の差かな

まぁ僕もアマなんで偉そうなこと言えませんが…
ということで日々株の勉強を少しでもしましょうネ
日経新聞のホームぺージを毎日10分見るだけでも勉強になると思いますよ!!  たぶん

今日のミニ株の結果

東邦システムサイエンス 4333 890円で10株購入

2/13  1171円

2/14  1230円(2/13より+59円) 買った時より+340円(^^♪
なかなかグッドな決算内容じゃないんでしょうか、まぁいいと思ったからミニ株で買ったんですけどネ
ついでに株式分割もするみたいです
まだしばらくは持ってようっと。


日立建機 6305 2450円で10株購入

2/13  2785円

2/14  2760円(2/13より−25円) 買った時より+310円(*^_^*)
これはローソク足的にはいい感じのパターンになったんじゃないでしょうか
明日次第ですね


ナイスクラップ 7598 1291円で10株購入 1315円で20株購入
              (平均購入金額 1307円)

2/13  950円

2/14  950円(2/10より±0円) 平均購入金額より−347円(−−〆)



人気blogランキングへ
posted by ミニ株は儲けも損もミニ株だ! at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

下がるだけ下がればいいじゃん…

もうしばらくは下がって行きそうですね
好きなだけ下がって下さいって感じです(+_+)
その内上がるでしょう 今だけですどうせ!!

こんな時に便利なのが逆指値ですよね!
僕は普通の株式投資には逆指値を駆使して?やってます。

場を見れ無い人には重宝します♪

今日みたいな大幅下落の時も設定した株価になったら注文が自動で出されますから、
それでまたタイミングを見て2,3日後安く買い直したりできます。

まぁいつも上手くは行きませんが…

でも逆指値が使える証券会社はまだ少ないですね僕の知ってる限りでは3社位のはずですが、
僕的にはもっと普及してもいい注文方法だと思うのですが…


今日のミニ株の結果

東邦システムサイエンス 4333 890円で10株購入

2/10  1171円

2/13  1171円(2/10より±0円) 買った時より+281円(^^♪



日立建機 6305 2450円で10株購入

2/10  3090円

2/13  2785円(2/10より−305円) 買った時より+335円(*^_^*)
一日で利益が半分に…
株は怖い


ナイスクラップ 7598 1291円で10株購入 1315円で20株購入
              (平均購入金額 1307円)

2/10  1019円

2/13  950円(2/10より−69円) 平均購入金額より−347円(−−〆)
いよいよヤバクなってきた!!


人気blogランキングへ
posted by ミニ株は儲けも損もミニ株だ! at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

ライブドアって悲惨な状況になってきましたね!

ライブドアの上場廃止は時間の問題でしょうか

取引銀行から融資は拒否されるし子会社は離れていこうとするし、
ライブドアマーケティングは社名変更とかセシールの株を売るのを考えているみたいだし

別にライブドアの上場廃止はいいんですけど…

でもそれが株式市場全体に影響するのは何とかして欲しいです。
posted by ミニ株は儲けも損もミニ株だ! at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

東証1部の値上がり率

今日は養命酒が値上がり率1位だったみたいですが
なんでなんだと思ったら大正製薬が株を買い増ししたからだそうです。

でも養命酒の株は高いですね!!
140万円位するじゃないですか
とても手が出ません、ミニ株でも最低14万です。

でも養命酒ってそんなに売れてるんでしょうか?


今日のミニ株の結果

東邦システムサイエンス 4333 890円で10株購入

2/9   1197円

2/10  1171円(2/9より−26円) 買った時より+281円(^^♪



日立建機 6305 2450円で10株購入

2/9   3150円

2/10  3090円(2/9より−60円) 買った時より+640円(*^_^*)



ナイスクラップ 7598 1291円で10株購入 1315円で20株購入
              (平均購入金額 1307円)

2/9   1043円

2/10  1019円(2/9より−24円) 平均購入金額より−278円(−−〆)

来週は1000円を下回りそうな気がしますが…でもそろそろ本格的に上がって欲しい


人気blogランキングへ
posted by ミニ株は儲けも損もミニ株だ! at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

今日は運が良かっただけ…

今日は雪が積もってて最悪でした、僕は車で通勤してるんですが
雪での渋滞を考えてかなり早く出たんですが道が予想以上に混んでて仕事に遅れてしまいました。

株のほうは朝アメリカの株式市場をチェックしたら結構上がってたので今日、日本の株式市場は上がるだろうなと思いつつやっぱり上がってました。

だけど今日はテロかもしれないっていうニュースもあったみたいでびっくりしました。

第二の姉歯のうさんくさいおじさんもあれはどうなるんでしょう?
大問題に発展するんでしょうか?
そうなりそうな感じがします、顔も口も悪いんでなにかしら悪い事してるでしょうね!!


今日のミニ株の結果

東邦システムサイエンス 4333 890円で10株購入

2/8   1180円

2/9   1197円(2/8より+17円) 買った時より+307円(^^♪


日立建機 6305 2450円で10株購入

2/8   3100円

2/9   3150円(2/8より+50円) 買った時より+700円(*^_^*)



ナイスクラップ 7598 1291円で10株購入 1315円で20株購入
              (平均購入金額 1307円)

2/8   1073円

2/9   1043円(2/8より−30円) 平均購入金額より−264円(−−〆)



人気blogランキングへ
posted by ミニ株は儲けも損もミニ株だ! at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

明日からヤバッ!!

なんですか今日は朝ケータイでチェックした時は徐々に上がって行ってたのに、
夕方見た時には昨日より400円も下がってるなんて…

しかも下がった内容がなんか外人がらみの内容なのでちょっと明日からが心配です。

こういう時ってデイトレーダーとかずっと場を見れる人って羨ましいなと思います。

でもデイトレーダーになったら胃に穴があきそうでちょっと怖いです(^・^)
でも株でいつか金持ちになって自由な時間を手にしたいしいつかそうなりたいですネ

投資家の9割は損しているとたまに聞きますが
1割の勝ち組のさらに少数の大勝ち組をめざして頑張りましょう。


今日のミニ株の結果

東邦システムサイエンス 4333 890円で10株購入

2/7   1210円

2/8   1180円(2/7より−30円) 買った時より+290円(^^♪
1200円付近でしばらくは停滞気味ですが、チャート的に明日からまた下がって行きそうな
気配が…


日立建機 6305 2450円で10株購入

2/7   3170円

2/8   3100円(2/7より−70円) 買った時より+650円(*^_^*)



ナイスクラップ 7598 1291円で10株購入 1315円で20株購入
              (平均購入金額 1307円)

2/7   1075円

2/8   1073円(2/7より−2円) 平均購入金額より−234円(−−〆)
これはあんまり下がらなかったです、まぁ下がりようが無いくらい下がってるからでしょうか
posted by ミニ株は儲けも損もミニ株だ! at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

決算発表!!

最近は全体的に決算発表の中身が良い企業ってエライ勢いで上がって行きますね
まぁ以前からそうだったかもしれないですが、勢いというか加速が違うというか
こんなに上がるのって位、上がっていく気がするんですが…

ミニ株の東邦システムサイエンスもどうやら2月14日に決算発表みたいなので
期待していますがどうなりますか。
2月14日といえばバレンタインデーですがチョコはいらんから株価が上がって欲しいです。


今日のミニ株の結果

東邦システムサイエンス 4333 890円で10株購入

2/6   1190円

2/7   1210円(2/6より+20円) 買った時より+320円(^^♪
また少しずつ上がってきました
いい感じ♪です。
しかしこの銘柄はまったく人気がないです


日立建機 6305 2450円で10株購入

2/6   3190円

2/7   3170円(2/6より−20円) 買った時より+720円(*^_^*)


ナイスクラップ 7598 1291円で10株購入 1315円で20株購入
              (平均購入金額 1307円)

2/6   1065円

2/7   1075円(2/6より+10円) 平均購入金額より−232円(−−〆)



人気blogランキングへ
posted by ミニ株は儲けも損もミニ株だ! at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

