2005年11月30日

ミニ株買い注文出しました!

今日午前中に口座に10万円振り込みました(^^♪

それから夜まで仕事をして初注文を出すのを楽しみにしながら家に帰りました!

そしてミニ株では初めて注文を出しました(^_^)v

ミニ株は指値注文できないのは知ってましたが僕が思ったことはやっぱり指値注文ができたらいいなぁ〜と思ったんですがそれはまぁこれからに期待します

それで一番重要な何の銘柄を買ったかということですがそれは次回発表します

それではまた明日 (@^^)/~~~
posted by ミニ株は儲けも損もミニ株だ! at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

本日口座開設の案内が届きました(^_^)v

今日帰ってみると口座を開設した証券会社から郵便が来てました。
封筒を開けるとなんと!!口座開設のお知らせでした

僕は約1週間これを待ってたんですよ、これでやっと本格的に始動することが出来ますわーい(嬉しい顔)

早速明日にでも口座に入金して早いうちにミニ株投資を開始できればと思ってます

買う銘柄は2つは決めてありますので後はタイミングを見て購入していきたいと思います
posted by ミニ株は儲けも損もミニ株だ! at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

株はパチスロより楽しい(^。^)

何故だか株式投資って自分の性格にあってるなーと思うときがあります
今は辞めましたが以前はパチスロが好きでよく行ってましたがパチスロよりも株をやり始めてからは株式投資が何倍も面白いと感じます

パチスロの攻略本をいくら読んでもあまり頭に入らなかったのに不思議と株の本は読めば読むほど頭に入っていく感じで読めるんです

それ位株式投資にハマってしまったという事ですがだけどそれも儲からなければ意味が無いですがまあ徐々にお金が増えていけばいいかなって感じでやってます(^^ゞ

でもいつかは超大金持ちになるつもりですが…
posted by ミニ株は儲けも損もミニ株だ! at 03:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

株を注文する時って…

購入する銘柄をめちゃめちゃ調べまくって「よし買おうexclamation×2」と決めたのにいざ注文する時になるとやっぱり待てよexclamationって感じになってもう一回チャートとかをみたりとかっていう事が無いですか<(`^´)>

自分はいつもそんな感じになって悩みまくりますね。
それで数日様子を見てたら買うタイミングを逃して儲けが少なかったりするんですよね(>_<)
やっぱり買わなくてよかったって思う時もありますけど


でも基本的には買う銘柄が決まったらスパッと買えるようにならないとだめですね!

ということでこれからの目標買う銘柄を決めたら迷わず買うことですわーい(嬉しい顔)
posted by ミニ株は儲けも損もミニ株だ! at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

株式投資をしているのに($・・)/~~~

そういえば自分は株式投資をしてるのに株券というのを手にとって見たことが無いですねー
株式投資をしてるからには1度くらいは株券を手にとって触ってみたいものです!(^^)!

どういうふうな物かは写真やパソコンの画面からなら見たことあるんですが表彰状みたいでデザインはいまいちな感じがしました。

株もその内ペーパーレスになるようなことも聞きますがなんかそれだと株主だっていう実感が薄くなるような気がします。

生きているうちに金庫に入りきらない位いっぱい株券を持てるようにがんばりましょう
\(^o^)/
posted by ミニ株は儲けも損もミニ株だ! at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

あの株今も持ってたらなぁ

あの株今も持ってたらなぁという考えは良くないのは分かってますがでもたまにそういうことを考えます

少し前のことですがある鉄鋼株を保有してたんですが急に別の違う銘柄がいいなと思い閃きひらめきましてその時は保有していたある鉄鋼株は株価が横ばいの状態がずっと続いている状態だったのでもう見切りをつけて売ってしまい別の銘柄を買ったのですがその数日後からそれまでの状況が何だったのと思うくらい上昇して行き気がついたら株価が倍くらいになってしまいました

まぁしょうがない事でいちいち気にしててもダメですががく〜(落胆した顔)

でも僕が思うには鉄鋼株は今はいまいち冴えない感じですがもっとこれから先を考えるとまだまだ上昇グッド(上向き矢印)していく気がします(自分の予想なので気にしないで下さい)わーい(嬉しい顔)
posted by ミニ株は儲けも損もミニ株だ! at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

日経ブロードバンドニュースって見てますか?

僕の日課のひとつに日経ブロードバンドニュースを見るTVというのがあるんですがあれって見ている人っていったいどの位いるんでしょうかexclamation&question

僕はとにかく平日は欠かさず見ます
放送時間も10分位と短いので手軽に見る事ができます、内容はその日の経済ニュースなどを放送したりその他にもニュース解説などいろいろと特集コーナーがありとてもおもしろいですよ!

それにメインキャスターの町田さんもとても美人ですよ、その事も欠かさず見ている理由の一つでもありますがわーい(嬉しい顔)揺れるハート


見たこと無い人は見てもらいたいなとおもいます

日経ブロードバンドニュースを見るには日本経済新聞社のホームページから右上の所に小さくブロードバンドニュースと表示されている所をクリックしてもらって一度視聴して見てもらいたいと思います
posted by ミニ株は儲けも損もミニ株だ! at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミニ株の手数料って…

ミニ株を買う時の手数料って高いと思いませんか?普通の取引の手数料とあまり違いが無いような気がするんですが、ミニ株っていう位だから手数料ももっと安くなったらなーもうやだ〜(悲しい顔)

だって手数料って何回も取引していると結構な金額になってますよもうやだ〜(悲しい顔)、とくに自分なんかは買った株価よりちょっと下がったら損切りしてすぐ売ってしまうタイプなので手数料が無視できないですね、そうしないと「もっと下がったらどうしよう」とか気になってしょうがなくなるんですふらふら

posted by ミニ株は儲けも損もミニ株だ! at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

明日も上がるかな?日経平均

11月21日の日経平均はちょっとですけど上がりましたね〜右斜め上
たぶんこれで明日からは上がっていく予感がします、下がってもちょっとしか下がらないんじゃないでしょうかあくまで個人的な予想ですけど。

それで肝心の銘柄選びですけどいろいろ見たり調べた中で神鋼商事8075なんか良さそうかな!
と思っていたりしてますでもどうしようかまだ考え中です!

posted by ミニ株は儲けも損もミニ株だ! at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

銘柄選択の前に今後の日経平均について考えてみます

日経平均はこれから上がるか?下がるか?どうなるか ん〜〜悩みますねふらふら

この先何ヶ月かは上昇基調にあって少しずつ上がっていくと思いますが今週はどうかと考えると自分的には月曜日がポイントになるかなと思います。

21日月曜日に日経平均が18日金曜の終値を下回るようだと今週は14000円近いとこまで下がるかなと思います。

上がるようなら14500円位を行ったりきたりな感じになりそうな気がします

まぁ個人的な考えなので実際どうなるか分かりませんのであしからずキスマーク



posted by ミニ株は儲けも損もミニ株だ! at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただいま口座開設中

はじめましてよろしくお願いしますm(__)m
これからミニ株で10万円を元手にがんばって行きたいと思います。

ミニ株をやってみようとおもいどうせならブログでこの事を見てもらいたいなと思って始めましたわーい(嬉しい顔)

株式投資はちょこちょこっとやってはいるのですが今使っている証券会社はミニ株は買えないため新しく別の証券会社に口座を作ることにしました。

とりあえず現在の状況は口座開設待ちです。

なのでミニ株が取引出来るようになるまでは銘柄選びをがんばりたいなと思ってます
posted by ミニ株は儲けも損もミニ株だ! at 03:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

